よくあるご質問

会員機能について

Q.

登録したID/パスワードを忘れてしまいました

A.

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

Q.

ログインができません

A.

●入力されたログインIDやパスワードにお間違いがないかご確認ください。
(パスワードはアルファベットの大文字と小文字を区別して扱っています)
●SSL/TLS暗号化通信を利用する設定になっているかをご確認ください。
Windows 11 の場合
[コントロールパネル]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→[セキュリティ]→「TLS1.2の使用」にチェックをいれてください。

●推奨利用環境以外の環境で当サイトをご利用されている場合、サービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
<当サイト推奨利用環境>
【PC】
Windows 11
・Chrome(最新版)
・Firefox(最新版)
・Microsoft Edge(最新版)
Mac
・Safari(最新版)

【スマートフォン】
iOS(iPhone)
・Safari(最新版)
Android
・Chrome(最新版)

Q.

退会したいです

A.

退会をご希望のお客様は、会員ログイン後、マイページの「退会する」にてお手続きをお願いいたします。
※未入金または配送が未完了の注文データが残っている場合は画面からの退会ができません。
誠に恐れ入りますが、注文中のデータがある場合で退会をご希望される方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
※退会手続きが完了しますと、現在ご登録のログインIDでご利用されているすべてのサービスがご利用いただけません。 退会手続きが完了した会員情報の復元も行えませんので、ご注意ください。

Q.

ログイン時に「販売店コード」の入力は必要ですか?

A.

特定のお客様以外、ログイン時に「販売店コード」の入力は必須ではありません。
「販売店コード」が不明な場合は、販売店コード欄は空欄のままログインしてください。

ご注文について

Q.

商品の価格表示や購入ができないのですが?

A.

未ログイン状態では商品の価格表示や購入はできません。
会員登録後、ログインした状態でのみ、価格表示や商品のご購入が可能になります。

Q.

電話やメールで注文できますか?

A.

誠に申し訳ございませんが、電話やメールでのご注文はお承りできかねます。

Q.

注文しましたがメールが届きません

A.

ご注文後に自動配信メールが送信されます。
メールが届かない場合は以下のことが考えられますのでご確認ください。
●迷惑メールフォルダに振り分けられている
●迷惑メール対策により、ドメイン指定受信等を設定されている
●メールアドレスが間違ってご登録されている

Q.

過去の注文内容を確認したい

A.

会員になったお客様に限り、過去のご注文内容がご確認いただけます。
会員ログイン後、購入履歴画面よりご確認をお願いいたします。

Q.

注文内容を変更/キャンセルしたい

A.

原則、お客様都合による注文内容の変更・キャンセルは承っておりません。
恐れ入りますが、ご注文前に内容等お間違いないかご確認いただきましてから、注文確定をお願いいたします。

お見積について

Q.

商品の見積依頼はできますか?

A.

恐れ入りますが、見積書の発行は行っておりません。

お支払について

Q.

注文後、決済方法を変更できますか?

A.

恐れ入りますが、ご注文後に決済方法を変更いただくことはできかねます。

Q.

クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

A.

クレジットカードご利用分のお客様へのご請求日につきましては、各クレジットカード会社様によりますのでご案内できかねます。
恐れ入りますが、ご利用のクレジットカード会社様へ直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

Q.

領収書は発行できますか?

A.

恐れ入りますが、領収書の発行は行っておりません。 クレジットカード決済をご利用のお客様は、各クレジットカード会社様より発行されます利用明細書をご確認ください。

Q.

クロネコ掛け払いとは?

A.

①クロネコ掛け払いとは
クロネコ掛け払いとは法人または個人事業主様の後払いのご要望にお応えするため
クロネコヤマトを利用した決済サービスのことです。
(ご購入代金をヤマトグループのヤマトクレジットファイナンス株式会社が集金代行いたします)
クロネコ掛け払いホームページ
https://www.yamato-b2b-pay.com/buy
②ご利用条件:
・法人または個人事業主様専用のサービスとなります。
・ご利用になる場合、ユーザ登録時に申請情報を登録(登録・年会費は無料)してただく必要があります。
※所定の審査により、ご利用条件等ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※審査結果に問題なければ、最短1時間程度でのご利用開始となります。

③お支払方法:「口座振替」、「銀行振込」、「コンビニ支払」
※振り込み手数料はお客様負担となります。

④ご利用限度額:60万円
ご利用限度額はご購入からヤマトクレジットファイナンスで
お支払いが確認できるまでにご利用頂ける金額となります。
(1ヶ月間にご購入頂ける額ではございませんので、ご注意下さい)

⑤締日・支払日:月末締め、翌々月5日払い

⑥請求書送付日:締日から3営業日後にヤマトクレジットファイナンスより郵送いたします。

⑦上記に関するご質問や利用限度額の増額について:
こちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

審査終了から2~3日後に、ヤマトクレジットファイナンス株式会社から登録完了書が届きます。
また、口座振替をご希望のお客様は、「設定書および返信封筒」が同封されておりますので
こちらに必要事項を御記入の上、返信下さい。

Q.

クレジットカード情報を登録したい

A.

マイページ>クレジットカード情報の登録・削除 からクレジットカード情報を登録できます。
ご注文手続きにおいてもクレジットカード情報を登録することができます。

Q.

クレジットカード情報を削除したい

A.

マイページ>クレジットカード情報の登録・削除 からクレジットカード情報を削除できます。
但し、サブスクリプション商品(定期購入商品)を注文中の場合には対象のクレジットカードについては削除できません。

Q.

クレジットカードの有効期限を更新したい

A.

マイページ>クレジットカード情報の登録・削除 からクレジットカードの有効期限を更新できます。
対象のクレジットカードの「変更する」ボタンをクリックし
クレジットカード情報の変更画面にて新しい有効期限を設定し「変更する」ボタンをクリックすると
クレジットカードの有効期限を更新できます。

配送について

Q.

注文からどのくらいで届きますか?

A.

在庫状況によって異なりますが、通常ご注文から8営業日内に発送させていただいております。
※ 発注品についてはこの通りではありません。
※ 商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.

送料はいくらかかりますか?

A.

基本的に全製品送料無料です。

Q.

商品配送会社は?

A.

ご注文いただきました商品は、弊社指定の配送業者にてお届け致します。

Q.

日時指定は可能ですか?

A.

恐れ入りますが、ご注文いただきました商品の配達日時指定は承ることができかねます。

Q.

配送状況を確認できますか?

A.

恐れ入りますが、配送状況の確認は行えません。
ご注文後しばらくしても、商品が届かない・納期の連絡がないなどございましたら、こちらからお問合せをお願いいたします。

Q.

商品発送の連絡はありますか?

A.

商品出荷時にメールにてご連絡差し上げます。

Q.

海外発送はできますか?

A.

恐れ入りますが、日本国内の配送に限らせていただいており、日本国外への発送の取り扱いがございません。

Q.

複数住所に配送希望の場合は?

A.

複数の配送先を設定することはできません。配送先ごとにご注文をお願いいたします。

返品・交換について

Q.

返品・交換はできますか?

A.

原則、お客様都合の返品・交換は承っておりません。
恐れ入りますが、ご注文前に内容等お間違いないかご確認いただきましてから、注文確定をお願いいたします。

Q.

IX2000シリーズ(本体)の初期不良交換と無償修理方法は?

A.

IX2000シリーズ(本体のみ)の初期不良交換は出荷後1ヶ月以内の製品が対象になります。
IX2000シリーズ(本体のみ)の無償修理は出荷後5年以内の製品が対象になります。
本サイトで購入した製品の初期不良交換および無償修理依頼については事前にこちらから必要事項をご連絡いただくことで、保証書に販売店印が無い状態での初期不良交換や無償修理の受付が可能となります。

<注意事項>
●無償修理対象はハードウェア部分に限ります。返却される製品は、
 ファームウェア : 最新バージョン
    設定内容 : 工場出荷状態に初期化
となりますのでご注意ください。
●コンフィグや設定情報等の管理はお客様にてお願いいたします。
●火災、落雷、水没による故障は無償修理期間内であっても修理できません。
上記の故障品を修理窓口へ送付された場合には修理不可での返却となります。
また、その際に規定の調査費用を申し受けます。
●お客様の不適切な取り扱い(落下、衝撃など)による故障は、無償修理期間内であっても、有償修理となります。
●当サイトでご購入いただいた製品のみ、初期不良交換と無償修理受付を行っております。当サイト以外でご購入いただいた場合は、ご購入いただいた販売店もしくは営業にご確認願います。
その他、詳細については製品添付の保証書裏面の保証規定をお読みください。
●お客様から工場への輸送費については、初期不良交換については弊社にて負担いたします。無償修理依頼についてはお客様負担となります。

商品について

Q.

IX2000シリーズの設定や使用方法について

A.

ご購入後のIX2000シリーズに関する設定や使用方法については、下記サイト内の「お問い合わせ」よりお願いいたします。
・VPN対応高速アクセスルータ UNIVERGE IXシリーズ <https://jpn.nec.com/univerge/ix/>

NetMeister Primeについて

Q.

NetMeister Primeとは何ですか?

A.

NetMeister PrimeとはNetMeisterの有償拡張機能サービスです。
NetMeister Primeの機能一覧については NetMeister Prime紹介ページをご確認ください。
NetMeister Primeの機能詳細については NetMeister操作ガイドをご確認ください。

Q.

NetMeister Primeを利用する手順を教えてください。

A.

NetMeister Marketにてライセンス商品を購入しますと注文受付メールにてライセンスコードが通知されます。
(ライセンスコードは注文完了画面や定期購入商品の確認・変更画面からも確認できます。)
NetMeisterにてこのライセンスコードを登録することで利用可能となります。
NetMeisterでのライセンスコード登録方法詳細は NetMeister操作ガイドをご確認ください。

Q.

NetMeister Primeの問い合わせ先を教えてください。

A.

NetMeister Primeに関するお問い合わせは こちらからお願いします。

Q.

NetMeister Primeはライセンス料以外に料金は発生しますか?

A.

NetMeister Primeはライセンス料のみで利用可能です。
必要なライセンス数については NetMeister操作ガイドをご確認ください。

Q.

NetMeister Prime利用装置台数を増やしたいのですが?

A.

追加したい台数分のライセンスを購入し、NetMeisterへライセンスコードの登録をお願いします。

Q.

NetMeister Primeを試してみたいのですが?

A.

NetMeisterにてNetMeister Prime のトライアル機能が利用可能です。詳細はNetMeister操作ガイドをご確認ください。

サブスクリプションライセンスについて

Q.

サブスクリプションライセンスとは何ですか?

A.

購入月は無料、翌月から毎月自動注文されるライセンスになります。
(最低購入回数の満了までは解約不可になります。詳細はご利用規約をご確認ください。)

Q.

いつから料金は発生しますか?

A.

初月無料で翌月1日に更新注文が行われますので、ここから使用料金が発生します。
請求時期につきましてはお支払い方法により異なります。

Q.

サブスクリプションライセンスを解約したいのですが?

A.

最低購入回数購入以降であれば、マイページ>購入履歴>定期購入商品の確認・変更から「定期購入をキャンセルする」ボタンを押下することで解約できます。

Q.

サブスクリプションライセンスの購入例を教えてください。