【ご利用規約】

ご利用について

以下のご利用規約(以下「本規約」といいます。)は、お客様がNECプラットフォームズ株式会社(以下「弊社」といいます。)の商品または役務(総称して以下「商品等」といいます。)をご購入される場合に適用される諸条件を規定しています。商品等のご購入にあたっては、本規約が適用されますので、内容をよくお読みいただいた上で、ご注文ください。

第1条 (定義)

  1. 本規約における次の用語は以下に定める意味を有するものとします。
    (1)「本サイト」とは、弊社が運営するインターネット上のショッピングサイト「NetMeister Market」を意味します。
    (2)「利用者」とは、本規約に同意の上、本サイトにアクセスする日本国内の法人様または個人様を意味します。
    (3)「本サービス」とは、弊社が本規約に基づき、本サイトの利用者に対し提供するサービスをいい、サービスの内容、種類については、弊社独自の判断により随時変更、増減が行われるものとし、その通知は随時、本サイト上での表示、または、電子メールその他の通信手段を通じて行われるものとします。

第2条 (本規約の適用範囲および変更)

  1. 利用者は、本サイトを閲覧、利用した時点で本規約に同意いただいたものとみなします。
  2. 本サイト上に、その他の規定を定めている場合、その他の規定は本規約の一部を構成するものとします。また、本規約とその他の規定で内容が異なる場合、本規約が優先されるものとします。
  3. 本規約は予告なしに変更させていただくことがございます。本規約を変更する場合、利用者が不利益を被る可能性がある場合に限り、本サイトにて本規約を変更する旨並びに変更後の本規約の内容およびその効力発生時期を告知します。なお、商品等申込み手続後に本規約が変更された場合、申込み時点での規約が適用されるものとします。

第3条 (本サイトの利用について)

  1. 利用者は、本規約に同意の上、TOPページの新規登録画面から所定の方法に基づいて会員登録をすることにより、本サイトで商品等をご購入いただけます。
  2. 会員登録は、会員登録画面より、会員名、住所、電話番号、メールアドレス、ログインID、パスワード等の情報(以下 「利用者情報」といいます。)を入力してください。

第4条 (ログインID、パスワード等の管理)

  1. 利用者は、自らが設定したログインID、パスワードを使用するものとし、自己責任においてログインID、パスワードの管理を行うものとします。
  2. 利用者が前項の規定に反し、弊社の業務遂行に著しい支障を及ぼすかまたはそのおそれがあると弊社が判断した場合、弊社は発行したパスワードの変更等必要な措置を取る場合があります。
  3. 弊社は、前項の規定により必要な措置を取る場合には、あらかじめその旨を利用者に通知します。ただし、緊急のためやむを得ない場合はこの限りではありません。
  4. 利用者のログインID等を用いて本サービスの利用が開始された場合、その後ログアウトまでの一連の通信はログインID等が付与された利用者自身の正当な権限をもって行われているものとみなし、利用者はその利用に係る通信料等の利用料金を負担するものとします。
  5. 利用者のログインID、パスワードが、第三者が不正に使用している事を利用者が知った場合は、直ちに弊社に連絡をするものとします。
  6. 利用者は、所定の方法を用いて、本サイトから利用者本人のログインIDを照会することができます。
  7. 利用者は、事前に弊社の承諾を得ることなく、販売店コードを第三者に開示またはその使用を許諾しないものとします。
  8. 利用者は、販売店コードを自己の責任において管理・使用するものとします。
  9. 利用者が、退会を希望する場合は、利用者本人が本サイトのマイページより退会手続きを行なうものとします。

第5条 (お申込みについて)

  1. 商品等のお申込みは本サイト上のご注文ページからオンライン申込みをするものとします。
  2. 商品等のお申込みは、24時間お受けいたします。
    ただし、サーバのメンテナンス等により、注文をお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 商品の品切れ等により、商品のお届けに時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

第6条 (販売価格)

  1. 販売価格はご注文時の表示価格となります。ご注文後、あるいは商品等のお届けまでの間に価格改定(表示価格の変更)が生じても販売価格の変更は行わないものとします。
    ※商品等の販売価格を表示するには、会員登録後、ログインが必要になります。

第7条 (配送料)

  1. 送料は無料にて承っております。

第8条 (お支払い方法)

  1. ご購入いただきました商品等の代金決済は、「クレジットカード(クロネコwebコレクト)での一括お支払い」、「掛け払い(クロネコ掛け払い)」 のいずれかをご選択いただきます。
(1)クレジットカード(クロネコwebコレクト) 商品購入時に、決済が終了できる決済方法です(法人カードの利用も可能です)。
クレジットカードによる一括でのお支払いとなります(分割のお支払いはご利用いただけません)。
「お支払い総額」が30万円を超える場合はご利用いただけません。
ご利用可能なクレジットカードは以下です。

クレジット会社への照合の結果、同カードによる決済がクレジットカード会社によって拒絶された場合、商品等のご注文は、キャンセル扱いにさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
利用者と各カード会社との間で定められている利用限度額内でのみご利用できます。
限度額を超えた場合は、キャンセル扱いにさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
(2)掛け払い(クロネコ掛け払い) 法人・個人事業主様限定で利用可能な掛け売りによる決済方法です。
①クロネコ掛け払いとは
 クロネコ掛け払いとは法人または個人事業主様の後払いのご要望にお応えするため
 クロネコヤマトを利用した決済サービスのことです。
 (ご購入代金をヤマトグループのヤマトクレジットファイナンス株式会社が集金代行いたします)
クロネコ掛け払いホームページ
https://www.yamato-b2b-pay.com/buy
②ご利用条件:
・法人または個人事業主様専用のサービスとなります。
・ご利用になる場合、ユーザ登録時に申請情報を登録(登録・年会費は無料)していただく必要があります。
※所定の審査により、ご利用条件等ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※審査結果に問題なければ、最短1時間程度でのご利用開始となります。
③お支払方法:「口座振替」、「銀行振込」、「コンビニ支払」
※振り込み手数料は利用者負担となります。
④ご利用限度額:60万円
  ご利用限度額はご購入からヤマトクレジットファイナンスで
  お支払いが確認できるまでにご利用頂ける金額となります。
 (1ヶ月間にご購入頂ける額ではございませんので、ご注意ください)
⑤締日・支払日:月末締め、翌々月5日払い
⑥請求書送付日:締日から3営業日後にヤマトクレジットファイナンスより郵送いたします。
⑦上記に関するご質問や利用限度額の増額について:
こちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
審査終了から2~3日後に、ヤマトクレジットファイナンス株式会社から
登録完了書が届きます。
また、口座振替をご希望の利用者は、「設定書および返信封筒」が同封されておりますので
こちらに必要事項を御記入の上、返信ください。
ご利用可能なコンビニ:ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート

第9条 (契約の成立)

  1. 「ご注文確認メール」が弊社から利用者に送信された時点で、ご注文いただいた商品等に関して、利用者と弊社の間で売買契約が成立するものとします。

第10条 (お買上げ伝票)

  1. 弊社から利用者宛に電子メールにて送信いたします「ご注文確認メール」をもって「お買い上げ伝票」に代えさせていただきますので、大切に保管してください。
    誠に申し訳ございませんが、本サイトからの領収書の発行や見積書の発行は行っておりませんので、ご了承をお願いいたします。

第11条 (お届けについて)

  1. ご注文いただいた取扱商品等は特定サービスなどの役務提供を除き、弊社指定の配送業者にてお届けいたします。
  2. 利用者のご注文手続き完了時に、「ご注文確認メール」にてご注文内容の確認、ご注文手続きの完了および特定サービスの利用開始に必要な情報を利用者にお知らせいたします。
  3. 商品等出荷の際は電子メールによりご連絡いたします。
  4. 弊社は、取扱商品等をご注文受付後、翌8営業日内にお届けすることを予定しておりますが、品切れ、天候事情等の諸事情によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  5. お届け先は日本国内のみとさせていただきます。
  6. 弊社独自の判断により、注文内容および発送先に関するお問い合わせをさせていただく場合や、予告なく注文および発送を取り消しさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。かかる注文や発送の取り消し後、弊社から利用者にお知らせいたします。

第12条 (所有権の移転)

  1. 利用者が本サイトで購入されたすべての商品等の所有権は、利用者が選択した支払方法および配送方法に関わらず、配送業者が商品等を利用者に引き渡した時点で、その商品等に関するリスクと所有権は利用者に移るものとします。
    ただし、商品代金その他の必要な料金のお支払いが完了するまでは、商品の所有権は弊社に留保されるものとします。

第13条 (キャンセル・返品・交換)

  1. ご注文手続き完了後の、ご注文の内容変更および撤回は原則としてお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 また、利用者の都合による返品・交換はお受けしておりません。お届けした商品等が不良または破損していた場合、 到着後1週間以内にご連絡をいただければ弊社の送料負担にて返品交換を承ります。

第14条 (取扱商品等の保証書および保証サービスについて)

  1. ご購入いただいた取扱商品等に係る保証サービスは、取扱商品等に添付される保証書、その他の書面に記載されている条件に従い提供されます。保証サービスの詳細につきましては、取扱商品等の保証書に記載された保証規定等をご覧ください。
  • IX2000シリーズ(本体)の保証サービスについてはこちらもご確認ください。
  • Atermシリーズの保証サービスについてはこちらもご確認ください。

第15条 (ソフトウェアの使用許諾について)

  1. 取扱商品等であるソフトウェア製品または取扱商品等にインストールされたソフトウェア製品に係る知的財産権は、当該ソフトウェアに係わる権利者が保持します。全てのソフトウェア製品には取扱商品等に添付される使用許諾契約書の規定が適用されます。利用者は、使用許諾契約書の規定を遵守するものとします。

第16条 (再販売について)

  1. 取扱商品等は、利用者が直接ご使用されることを前提に販売されるものです。
    弊社ではインターネットや実店舗を使った商品等の転売(再販)や、転売(再販)を目的とした商品等のご購入はお断りしております。

第17条 (個人情報の取り扱い)

  1. 商品等ご購入のお申込みの際に、利用者が弊社に提供された利用者情報等の個人情報は、弊社が以下の目的で使用するものとします。
    (1)「ご注文確認メール」等の送付
    (2)商品等のお届け
    (3)保証およびアフターサービス(利用者からの問い合わせ等含む)の提供
    (4)弊社からのご案内メールへの登録
    (5)その他弊社での商品の売買に必要な行為
    (6)情報分析(購入者層の分析など)
    (7)利用者へのアンケートの実施
  2. 利用者情報等の個人情報を弊社が第三者に開示、漏洩することはありません。ただし、以下の場合はこの限りではありませんので、あらかじめご了承ください。
    (1)配送業者に対する利用者の氏名および住所の開示、オリジナル商品への氏名等の情報入力等、弊社および業務委託会社が、利用者に対する契約上の義務を履行するために必要である場合
    (2)法令に基づき裁判所その他の司法機関および行政機関から利用者に関する情報の開示を要求された場合
    (3)弊社、弊社関連会社、利用者または第三者の権利および財産を保護する必要がある場合
    (4)利用者と他の利用者もしくは第三者との紛争により、弊社または弊社関連会社が迷惑もしくは損害を被ることを回避する場合
  3. その他、弊社による、個人情報(利用者情報中の個人情報を含む)の保護および取扱いは、弊社の個人情報保護方針によるものとします。

第18条 (注意事項)

  1. 商品等につきましては輸入品をはじめ販売数量に限りがあるものがあり、売り切れによりお届けが遅れることがあります。
  2. ホームページ上に掲載されている商品写真は実物を撮影したものですが、モニターを通してご覧になった場合、色調が実物を直接ご覧になった場合と異なることがあります。
  3. お申し込み商品等が複数の種類に渡る場合、商品ごとにお届けの時期が異なることがあります。
  4. 複数の商品等をご注文された場合、一部商品が在庫切れの時は、ご注文された商品等の全てが揃ってからのお届けとなりますので、申し訳ございませんがお時間を頂戴させていただきます。発送予定日から大幅に遅れる場合、弊社から利用者にお知らせいたします。

第19条 (免責事項)

  1. 弊社は、理由の如何を問わず本サービス提供が遅延し、または中断したことなどに起因して利用者または第三者が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。
  2. 弊社は、本サービスの利用を通じて得た情報等の正確性、特定の目的への適合性等について、一切の責任を負わないものとします。
  3. 弊社は、本サービスの利用を通じて得た情報等に起因して、利用者または第三者に損害が生じた場合でも、一切の責任を負わないものとします。
  4. 本サービスの利用にあたり、利用者と他の利用者あるいは第三者との間で紛争が生じた場合は、利用者は、自己の費用と責任においてこれを解決するものとし、弊社に損害を与えないものとします。
  5. 弊社は、本サイトを通じて行われた利用者と第三者との取引に関連する債務の履行、およびその他の取引に関して生じた紛争については一切の責任を負わないものとします。
  6. 弊社は、利用者のログインID、パスワードが、第三者によって不正に使用されて利用者に損害が生じた場合でも、一切の責任を負わないものとします。
  7. 弊社は、利用者の登録情報および個人情報の開示に伴い、そこから発生する問題について一切の責任を負わないものとします。
  8. 弊社は、表示価格の変更に伴う利用者の損害に関して、一切の責任を負わないものとします。
  9. 弊社より利用者へお届けする電子メールおよび利用者から弊社宛に送付される電子メールの不到着、文字化けに起因する問題に関しては、いかなる責任も負いかねます。
  10. 利用者が消費者契約法第2条1項の消費者に該当する場合、本項の規定は適用しないものとします。

第20条 (損害賠償の範囲)

  1. 弊社は、故意または重過失により生じた通常の損害に限り、本サイトの利用において利用者に生じた損害を賠償する責任を負うものとします。
  2. 弊社が損害賠償責任を負う場合、利用者が弊社に支払った総額を限度額として賠償責任を負うものとします。
  3. 利用者が消費者契約法第2条1項の消費者に該当する場合、第1項の規定は適用しないものとし、弊社に軽過失が存在する場合に限り、前項の規定を適用します。

第21条 (準拠法および管轄)

  1. 本規約の準拠法は日本法とし、本規約および本サービスに関する一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審専属合意管轄裁判所とします。

第22条 (反社会的勢力の排除)

  1. 利用者は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等およびその他これらに準ずる者 (以下、「暴力団員等」と呼びます。) または、下記2項の各号のいずれにも該当しないことを表明するとともに、将来においても利用者が該当しないこと、自らまたは第三者を利用して3項の各号のいずれかに該当する行為を一切しないことを確約し、利用者の故意過失を問わず、かかる表明に違反し、あるいはかかる確約に違反した場合には、会員登録の抹消または本規約の解除ができることについて異議なく承諾するものとします。これにより利用者に損害が生じた場合でも、弊社に何らの請求は行わず、一切は利用者の責任とします。また、かかる表明、確約に違反して弊社に損害が生じた場合には、その一切の損害を賠償しなければならないものとします。
  2. 利用者は、現在および将来において次の各号のいずれにも該当しないこと確約するものとします。
    (1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
    (2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    (3)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    (4)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
    (5)役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
  3. 利用者は、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為をしないことを確約するものとします。
    (1)暴力的な要求行為
    (2)法的な責任の範囲を超えた不当な要求行為
    (3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    (4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて本サービスの信用を毀損し、または本サービスの提供を妨害する行為
    (5)その他前各号に準ずる行為

第23条 (お問合せ)

  1. 購入に関するお問い合わせはメールで受付させていただいております。
    申し訳ございませんが、お電話ではお受けしておりません。
    NECプラットフォームズ株式会社 NetMeister Market お問合せ窓口
    メールアドレス:netmeister-market@necpf.jp.nec.com(24時間受付)